メール受信不具合発生のお知らせとお詫び(2025/10/23)
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、当社宛(@sunwaytech.co.jp)の一部メールが受信できない不具合が発生しています。送信側へのエラー通知も届かない場合があり、当社で受信できないまま気づけない可能性があります。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
影響範囲
- 主にGmail等の一部メールサーバーからの送信で影響が出ています。
- すべての送信元が影響を受けるわけではありません。
発生時期
- 2025年10月17日(金)ごろから継続中
原因
- 当社側のメール受信設定変更に伴い、メールのセキュリティ情報(受信先設定)の整合性に不一致が生じ、一部送信元で配送が保留・失敗する事象が発生しています。
- 現在、設定の修正は完了済みですが、送信元サービス側で情報が更新・反映されるまでに一定の時間を要しています。
暫定的な連絡方法のお願い
恐れ入りますが、至急のご連絡や当社からの返信が届かない場合、以下いずれかの方法でご連絡ください。
- メール再送(暫定宛先)
宛先の「@sunwaytech.co.jp」を「@sunwayt.onmicrosoft.com」に変更してお送りください。
例)name@sunwaytech.co.jp
→name@sunwayt.onmicrosoft.com
- お電話
代表電話:03-3815-9001 、修理依頼は03-3815-9004までご連絡ください。 - お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 2025年10月17日(金)以降に当社へご送信いただいたメールで、当社からの返信がない場合は、恐れ入りますが上記の暫定宛先またはお電話にて再送・ご連絡をお願いいたします。
このたびは多大なるご不便・ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。早期解消に向けて対応してまいります。