2025.10.23

お知らせ

メール受信不具合発生のお知らせとお詫び(2025/10/23)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、当社宛(@sunwaytech.co.jp)の一部メールが受信できない不具合が発生しています。送信側へのエラー通知も届かない場合があり、当社で受信できないまま気づけない可能性があります。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

影響範囲

  • 主にGmail等の一部メールサーバーからの送信で影響が出ています。
  • すべての送信元が影響を受けるわけではありません。

発生時期

  • 2025年10月17日(金)ごろから継続中

原因

  • 当社側のメール受信設定変更に伴い、メールのセキュリティ情報(受信先設定)の整合性に不一致が生じ、一部送信元で配送が保留・失敗する事象が発生しています。
  • 現在、設定の修正は完了済みですが、送信元サービス側で情報が更新・反映されるまでに一定の時間を要しています。

暫定的な連絡方法のお願い

恐れ入りますが、至急のご連絡や当社からの返信が届かない場合、以下いずれかの方法でご連絡ください。

  1. メール再送(暫定宛先)
    宛先の「@sunwaytech.co.jp」を「@sunwayt.onmicrosoft.com」に変更してお送りください。
    例)name@sunwaytech.co.jpname@sunwayt.onmicrosoft.com
  2. お電話
    代表電話:03-3815-9001 、修理依頼は03-3815-9004までご連絡ください。
  3. お問い合わせフォーム
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 2025年10月17日(金)以降に当社へご送信いただいたメールで、当社からの返信がない場合は、恐れ入りますが上記の暫定宛先またはお電話にて再送・ご連絡をお願いいたします。

このたびは多大なるご不便・ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。早期解消に向けて対応してまいります。

サーバー・産業用PCに関するご相談・お見積りなど
お気軽にお問い合わせをください。

03-3815-9001 受付時間/平日9:30 〜 18:00